スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

過去最高の医療費控除額

2012/03/01 Thu 21:32

早くも確定申告の時期になりました。


旦那は自営業なので青色確定申告をしています。
毎年計算が大変そうで時間をかけて準備しています。

最近はパソコンでe-tax申告ができるので以前よりは楽チンそうです。


で、私の担当は医療費控除。
9割以上が私の分なので。(笑)

大量の領収書を引っ張り出してきて何度も計算。

合計は、交通費含めて51万。
(医療費控除は病院までの交通費も含めることができますよ
医療費控除額は10万差し引いて41万でした。

過去最高です。 ひえ~!
出産や入院とかなしの治療費だけでこの額です。
月に4万以上はかかっていることになります。
た、高すぎる・・・。

今年は糖尿病内科よりも婦人科で結構かかっちゃってます。


どうりでお金が貯まらないわけだ・・・
春からローン生活なのになぁ・・・。 しくしく

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
病院・医療・医療費 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

