スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いい先生に出会えました

2012/02/20 Mon 23:36

今日、近くにある内科のクリニックに初診で行って来ました。
というのも、二日前くらいに旦那に風邪を感染されてしまいまして・・・。


喉が痛くて咳も出始めてます。
私はすぐに喉にくるようで。

年末も咳で苦しんだので今度こそは早めに病院で見てもらおう!ってことで
今日早速行って来ました。


家から30秒ほどでめちゃくちゃ近いクリニックです。
内科なので糖尿病も診てもらえるのかも?と以前から気にはなっていたのですが
今まで行く機会がありませんでした。

先生は女の人でものごしのやわらかい人でした。
「あ~、喉がはれちゃってるね。完全な風邪だね~。」
と言われ、薬を処方してもらいました。

ついでに1型糖尿病のことも話をし、
近くなので診てもらえるならいいなぁ・・・と思っていたことも言いました。

「コントロールはいいようですね。今通っている病院はどこかしら?」
と聞かれたので2つむこうの駅にある総合病院に通っていることを伝えました。

主治医の名前を言うとどうやら顔見知りの方らしく、よく知っておられるようでした。
「それじゃあ、紹介状を書いてもらった方がいいね。今度行った時に◯◯先生に相談してみるといいよ。」
「あと、妊娠は考えてるのかしら?」
と言われたので
「希望はしてますがちょっと心配です」
というと、
「妊娠はコントロールがほんと大変だからね・・・。
でも同じ人でもたくさん産んでる人はいるから今のまま頑張れば大丈夫よ!」
と言われました。

女の先生で言いやすかったこともあったのですが
なんだかその一言にすごく励まされた感じで
本当にうれしかったです。

「でも妊娠した時は専門の先生がいる今の総合病院がいいかもね。
そのことも◯◯先生に相談してみたらいいよ。」
と言われました。

その他、今飲んでいる婦人科の薬や漢方など、飲み合わせのことも色々と教えていただきました。


今度3月に今通っている病院の主治医に紹介状の件とか妊娠のこととかを色々と相談してみようと思います。

今日みたいに何でも相談できそうな先生に出会えたのは関東に来て初めてです。
今日はとってもいい一日でした。(喉は相変わらず痛いけど…ケホケホ)

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
病院・医療・医療費 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
初めまして。良い先生に巡りあえて本当に良かったですね~。お家から近いというのも最高。良い先生にあいたいな~。
コメントありがとうございます
まだその病院で診てもらうことになるかは分かりませんが
そうなったらいいな~と思います。(^^)
自分と相性の良い先生にめぐり合うのはなかなか難しいことですもんね。

管理者のみに表示

