スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

走って結局低血糖・・・。

2012/01/26 Thu 21:40

昨日の朝は起きると雪が積もってました。
リビングの窓を開けて写真をパシャリ。

snow.jpg

こりゃ走ると滑りそうだなぁ・・・ということで
朝のランニングは夕方に変更しました。


一月に入って走る距離と時間を増やし、今は30~40分休みなく走れるようになりました。
だいたい日に5キロ弱です。

父に、フルマラソンにまた挑戦してみる、と言うと
「途中、低血糖にらなったらどうするねん。やめといた方がええんちゃうか」
と言われました。

父は保守的で、「石橋を叩いて渡る」といった性格です。

私はどちらかと言うと最後には楽観的に考えちゃう方なので、昔から父とはよく対立していました。
それで喧嘩をするということはないけど、お互いがお互いを理解し難いなぁ・・・という感じでした(笑)

私は、父のように病気のせいで何でもかんでも我慢するようなことは出来るだけ避けたいと思っています。
同じ考えるなら、病気になったからフルマラソンに挑戦できるんだ、と良い方に思いたいです。


今日は朝と夕方の二回走りました。
でも二回目走った後は低血糖になってしまいました。
最後の方は歩いていたのですが足元がふらふらしてなんだかおぼつかない感じでした。
頭も全然働かない状態だったので、
「こりゃ結構低いかも・・・」
と思って測ったら、案の定43でした。

(このことは父には話せないわ

走る方は低血糖に十分お気をつけください。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
運動 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
今晩は、というよりおはようございます が正解ですかね。初めてコメントします。私は急性膵炎から慢性膵炎になり糖尿になりました。私も膵臓がやられているのでしばしば低血糖に悩まされています。私の場合、喘息もあるので走ることはできませんが、散歩が好きでよく散歩をしてますが、その時に低血糖に襲われ苦しんでいます。私の最低の値は23でした。インスリンも2種類打っています。お互い辛い毎日が続きますが根気よく病気と闘っていきましょう。
コメントありがとうございました!
散歩だけでも結構血糖値下がりますもんね。
そう思うと運動ってすごいなぁと思います。
低血糖、お互い本当に気をつけていきましょう!
頻繁になると無自覚低血糖にもなりかねませんからね・・・。

管理者のみに表示

