スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
週末に千葉県の我孫子にある洋食屋に行って来ました。
車で30分程です。
食べログで安くておいしい店、と書いてあったので一回行ってみたいな~とずっと思ってました。

店内は結構広くて席もたくさんありあました。
昔ながらの喫茶店の雰囲気がなんともいい感じです。

cafe02.jpg


メニューも種類がたくさんあって、頼んだハンバーグ定食は650円。

cafe03.jpg


これはまだ高い方で、中には
メンチカツ定食390円
親子丼350円
カレーライス400円 
スパゲッティ400円 
コーヒー180円 
…などなど、本当にびっくりする安さです。
なんてお財布にやさしいんだ

量は女性にはちょうどいいくらいで男性にはちょっと物足りない感じかな?
でも味はおいしかったです。
安かったので食後にコーヒーも飲みました。


外食で注意しないといけないのは「隠れ」炭水化物(糖質)です。
ハンバーグはお肉ですがだいたいパン粉が入っているのでその分を考えていつも注射を打っています。
たまに入っていないハンバーグもあったりするので食べてみてから入ってそうか入ってなさそうかを判断しています。

今回はちょっと入ってる感じがしたのでその分余計に打ちました。
読みが当たって食後の値は108。
ガッツポーズ

ハンバーグに限らず他の食べ物でも見た目よりも小麦粉や調味料、砂糖がいっぱい使われていたりして、
血糖値が予想外に上がっちゃうこともたびたびあります。
この前はシチューで結構あがってしまいました。

「隠れ」炭水化物(糖質)には本当に気をつけたいですね。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ



食事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

