スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喉がやられちゃってます

2011/12/24 Sat 21:20

今日はクリスマスイブですね。
我が家は特に飾り付けをしたりチキンを食べたりプレゼントをあげたりということはしてません(笑)
いつもと変わらない普通の一日でした。
でもせっかくなんで明日はケーキだけでも食べようかな~


話は変わって。
どうやら私は喉が弱いみたいで今かなりやられちゃってます。
何か飲み込んだりするとすごく痛いです。咳と痰も一週間くらい続いてます。
夜が一番ひどくて咳が止まらなくて寝れなかったりも。

去年もこれくらいの時期に同じような症状で苦しみました。
一ヶ月もその状態でひどい時は声が出なくなって仕事が大変でした。
鼻水も熱も大丈夫だったけど今考えると急性の気管支炎にかかってたのかなあとも思ったり。

急性気管支炎はウィルス感染によって発病し、その多くは冬に発症するそうです。(あるHPより)
うーむ。。。

今回も長く続きそうな予感がするので一度病院に診てもらってきます。

血糖値もなんとなく平均的に高い気が・・・。
やっぱりシックデイなのかしら・・・。
(シックデイ:糖尿病の人が他の病気になった状態を言います)
特に寝る前の値が20~30くらい高いです。

みなさんも体調には十分お気をつけを。コホコホ。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
日々のつぶやき | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

