スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恐るべきお正月…

2011/12/14 Wed 23:13

お節の予約をしました~

ネットで12800円。
これって高いのかな??安いのかな??

待ち遠しいなあ…

今年は年末、年明けの仕事が忙しくなりそうなので正月は帰省せずに夫婦で年越しをすることにしました。

お正月は食べ物の誘惑がいっぱいありすぎて困ります。
皆さんどう上手くお正月を過ごしてるんですかね

お節、お雑煮、年越しそば…。
年明け1月の私のA1c結果はどうしても上がりやすい傾向があります。
今年こそは上がらないようにするぞ!と毎年思いながらだいたい上がっちやってます(笑)

2年前に旦那の実家で年越しをした時にお雑煮を食べたんですが、2時間後の値がとんでもない値で新記録をたたき出してしまいました(血糖値395)
いつもより多めに打ったのにそれを軽く上まっちゃいました。

それがかなりショックで去年は餅ぬきのお雑煮を食べた程です
全然食べた気になりませんでした


おもちって見た目より中身が詰まってるんでけっこう炭水化物多いんですよね。
ほんと注意が必要です。
お節も結構糖質ありますもんね。
でもせっかくのお正月なんで食べたいですよね~…。

今年はちゃんとおもちの重さを量ってから打つようにしてみます

年明けのA1cを現状維持か下げるように今年は頑張ってみます!
来年の目標が早くも決まりました(笑)

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
食事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

