スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フルマラソンに向けて

2011/12/11 Sun 00:18

最近朝のウォーキングがかなり寒くなってきたので
昨日SPORTS DEPOで、着ると発熱するウィンドブレーカーとパンツを買いました。

今日それで走ってみたら、めちゃくちゃあったかい~!
初霜が降りてたくらい寒い日だったけど平気でした。
これで冬は乗り越えられそう。
かなりウキウキです。

来年3月は板橋Cityマラソン(荒川市民マラソン)にフルマラソンで参加します。
今回2回目です。


11月からウォーキングにランニングを混ぜて走ってます。
一ヶ月前は5分ほど走っただけで喉がすぐに痛くなって体力もかなりバテバテでしたが
最近は15分ほど走り続けてもあまりしんどいと感じなくなってきました。
ちょっとずつ筋肉がついてきてるのかしら?(見た目はさっぱり変わってないけど…


初参加の時も、前の年の11月から徐々にランニングをし始め
1月頃は40分間走りっぱなしでも全然大丈夫でした。
それを考えるとまだまだです。


そもそも小さい頃からマラソンって大嫌いでした。
しんどくて苦しいイメージしかなかったからです。
でも大人になってランニングをいざやってみると、案外楽しいものなんだと思いました。

子供の頃はマラソンで順位をつけられたり、朝練でタイムを測ったり、「やらされてる」感覚だったから好きになれなかったんでしょうね。

今は何も気にせず自分のペースで走れます(笑)歩きたい時は歩けるし。


フルマラソンってすごいことのように思ってたけど、普通の人でも走ってみると案外走れるもんなんだと思いました。
いや、42.195キロなんて絶対無理!と言う人がいるかもしれません。
私も以前は全く同じ事言ってましたから(笑)


平凡で、特にマラソン歴があるわけでもなく、ウォーキングの延長線で試しに参加してみた私が走れたのですから絶対大丈夫です。
でもタイムは6時間50分かかりました。7時間の制限内ぎりぎり(笑)けっこう歩いちゃったしなぁ。

次の日からは全身かなりの筋肉痛で仕事場でロボットのように動いていたのを思い出します。
階段がまたきついんだよね。

今回は6時間くらいで走れたらいいな。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
運動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

