スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

低血糖対策と運動。

2011/10/18 Tue 14:42

低血糖対策に私はキャラメルを持ち歩いています。
病院でブドウ糖はもらえるんだけど砂糖の塊を食べるのはなんだか気が乗らないので(笑)
飴はなかなか溶けてくれないし、チョコは暑いと溶けちゃうので今のところ小舗装されてるキャラメルが一番です。
中でも森永の塩キャラメルが一番のおすすめ。
塩キャラメル

私の場合、低血糖はだいたい60台から感じてきます。
だるくなったり冷や汗をかいてきたり動機が激しくなってきたらだいたい50~60台。
しんどくなったり目がチカチカしだしたら30~40台になってることが多いです。
低血糖のあの何とも言えない脱力感。思考能力も落ちてしまいます。
仕事をしてた時は色々と悩まされました。
会議中に起こったり、外にロケで出ている時になった時はほんと困りました。

運動をする時も低血糖にならないかをいつも気にします。
ご飯後に運動をすると、だいたい低血糖になっちゃうので
その時はいつもより1単位少なめに打ったり、運動前にちょっとだけ何かを食べたりしてます。

今は朝にウォーキングしてますが、11月に入ったらランニングに切り替えようかと思ってます。
3月に荒川市民マラソンに参加しようかと。
2年前にも参加してみて、その時はフルマラソン最初で最後の挑戦だ!と思ってました(笑)
特に走るのが得意ってわけでもなかったし、どちらかというとマラソンは苦手な分類。
何か目標を無理やりでも作れば運動が続くかな~てな具合で参加したのです。
7時間までがリミットで、タイムは6時間50分。ぎりぎりセーフでした。
次はもうちょっとタイムが縮められればいいなぁ~。

荒川市民マラソンは途中色々とバナナやおにぎりなどが用意されててそれを楽しみに走れるのでなかなかよいですよ。
初心者向けだと思います。
運動 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。