スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月の受診日

2011/11/17 Thu 09:56

昨日は受診日でした。

今回はちょっと先月に比べてA1cが高くなってるかな~と思ってたけど結果は前回と同じ5.7でした。まずまずな感じです。

コレステロールは体質のせいかいつも高くて今回は224。HDLが高めなのでそんなに心配はしなくていいそうです。でもやっぱり高いなぁ…。
血圧は下56の上94。だいたいいつもこんな感じです。

先生に「ラグジュラHD」の注射を取り扱ってるかも聞いてきました。
以前ブログに書いた0.5単位で調整できる注射です。

すると、
「うちの病院では採用していないんだよね。
というのは医師の間でも0.5単位調整の重要性をそこまで置いていないんだよ。
1単位程度の調整でも必要性があるとはそんなに思わないし。
皮下注射だから打つ部位や針の刺す場所、深さ、その時の状況によってインスリンの効きは20%の誤差は必ずうまれてくるし、Nに至っては50%の誤差とも言われているからね。
でも打つ単位数が低めの人は0.5単位でも違いが現れてくるのかもしれないですね。
まぁ、ちょっとまだ分かりませんが一応検討だけしておきましょうか。」
と言われました。

そんなに誤差が出るのは知らなかったです。だから日によってばらつきがあったりするのか・・・と思いました。
注射は残念ながら置いてなかったですが検討してもらえただけでもよかったです。


今回は6ヵ月に一度の眼科検診の日でもあったので採血してから診察までの間に行ってきました。
総合病院なのでそういうことは便利。
待ち時間はすごい長いけど…。

瞳孔を開く目薬をしてから検査を受けますが、毎回この目薬がすごく苦手です。
その後5~6時間はまぶしいままだし近くのものを見るとぶれぶれで気分も悪くなります。

目の診察も終わり、結果は異常なし。何事もなくて一安心です。
仕事上パソコン作業で目を酷使するんでちょっと心配してました。
よく目が疲れるんです、と相談したところ、
疲れた時や乾いた時に点眼する目薬を処方してもらいました。

今日も3Dのモデリングの仕事が1日入ってます。かなりがっつり作業になるはずなんで目薬はありがたいです。
昨日いきなりその仕事が入ってきて1日頑張るだけだし…と思い引き受けました。家計の足しにせねば。

今日も一日頑張ろ~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログへ
受診日 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
*にhを入れてね!

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
*ttp://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
*ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。



管理者のみに表示

