スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
野菜をいっぱい食べようと思って昨日の夜ごはんに鍋を作りました。
鍋の中に入れたのは
白菜、キャベツ、ネギ、豆腐、にんじん、かぶ、ほうれん草、糸こんにゃく、鶏ムネ肉、しいたけ、えのき
です。
最近夜は主食を食べないので今回は野菜とお肉だけ。
ダシは大好きなあっさり白湯スープです。

ダシとか調味料使ってあるし全く注射を打たないのも気がひけたので
1単位だけヒューマログを打ちました。

食後2時間後の血糖値を測ってみると85だったのでとりあえず安心しました。

11時に寝て、その後ぐっすり眠っていたのですが
めちゃくちゃしんどくなって頭がもうろうとしてきて目が覚めました。

ひどい低血糖です。
測ってみると32でした。

動くのも声も出すのもあまりにしんどく、頭も全然働かない状態。
旦那にヤクルトを2個もってきてもらい1個飲んでしばらくじっとしていました。
座るのもしんどいので床にだらんと寝そべった状態。

今回はかなり低くなっていたので落ち着くのも時間がかかりました。

夜は何も打たない方がよかったのか・・・。
まさか食後5時間後に下がってくるとは、って感じです。
あまりにしんどくて今回意識なくなるかと思いました・・・。

食後2時間後だけで安心しちゃだめってことですね。
またひとつ勉強になりました。

昨日の読みは大失敗です。
気をつけよう・・・。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログへ
血糖値(高血糖・低血糖) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

