
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11/14は「世界糖尿病デー」

2011/11/12 Sat 23:13

あさって14日は世界的な健康課題・糖尿病への理解を深めるために指定された 「世界糖尿病デー」です。
東京タワーが青くなる日でもありますね。
すごいキレイです。

界糖尿病デーのロゴのシンボルマークは
”Unite for Diabetes”(糖尿病との闘いのため団結せよ)というキャッチフレーズと
国連や空を表す「ブルー」、団結を表す「輪」を使用しているのだそうです。

   ロゴマーク
     

logo.gif


なぜ11/14なんだろう?と思い調べてみると
インスリンの発見に結びつく研究を行ったフレデリック・バンティングの誕生日からきているのだそうです。


2010年の世界の糖尿病人口は2億8500万人で、2030年までに4億3800万人に増加すると予想されています。
日本には約820万の「糖尿病が強く疑われる人」が存在しますが、
実際に治療を受けている患者は約247万人に留まっています。

身近な病気である「糖尿病」をみんなで一緒に考えていかないといけませんね。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログへ
一型糖尿病について | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
糖尿病
実は血液検査をずっとしていなく

この間検査を受けたら、

糖尿のけがあるといわれました。

昔は痩せすぎだったのが、

今度は少し太り気味なっています。
コメントありがとうございます
今回検査を受けられてよかったですね。
糖尿のけがあることが分かって生活するのとしないのとではだいぶ違うと思いますので。
何事も検査することは大事だと思いますv-91

管理者のみに表示

