スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

インフルエンザの予防接種

2011/11/11 Fri 17:25

新型を含めインフルエンザにかかることによって悪化しやすい病気の中に糖尿病があります。
もともと糖尿病を持っている人は、インフルエンザだけではなく
なんらかの感染症にかかった場合や体調をくずした場合に
血糖値が上がりやすい特徴があります。

インフルエンザを風邪のひどいやつ程度に思いがちですが、合併症を発症するととても危険です。
父は合併症で一度肺炎を起こしかけたことがあります。

私は毎年インフルエンザワクチンの接種を受けるようにしています。
でも予防接種に負けて注射してから一週間程は体がだる~くしんどいです。
それがいつも嫌なんですが・・・

でも何かあってからでは遅いので、今年も受けてこようと思います。
何事も「予防」が大事なので。


------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキングへブログランキング
一型糖尿病について | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
僕もインフルエンザワクチンの接種を受けてきました。
注射した後一週間ぐらい体がだるくなったりするみたいなので血糖がいつもより高めになりそうですね。
そうですね予防が大事ですね

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。