スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

糖尿病患者カード。

2011/11/01 Tue 16:24

結婚して3年半経ちますがまだ新婚旅行に行ってなかったので
今年の一月にスペインに行きました。

飛行機に乗る時、手荷物検査とかでインスリンとか注射針がひっかからないかちょっと心配でしたが
特に呼び止められることもなく、全然大丈夫でした。
案外いけるものなんですね。
糖尿病の患者は海外旅行が難しい、と聞いていたので。

ヨーロッパだったから大丈夫だったんでしょうか
他の国では厳しかったりするんかなぁ・・・そのへんどうなんだろ。
一応病院の先生には英語の診断書を書いてもらったんでいざとなったらソレを見せればいいんですが。

「糖尿病患者カード」もその時一緒にもらいました。
私は知らなかったけどみなさん持ってるものなのかしら??

どんなのか参考までに。

糖尿病患者カード

どこの病院でも先生に言えばもらえるらしいです。

いいですねコレ。お守り的な感じ。
私はお財布の中に入れていつも持ち歩くようにしています。


------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログへ
人気ブログランキングへブログランキング
一型糖尿病について | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
TYPE 1と印刷されたカードもありますよ。
Re: No title
>gaga様
そうなんですね!知らなかったです。i-84
情報ありがとうございますi-178

管理者のみに表示

