スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ローソンのブランパン食べ比べ、続きです。

ほろにがショコラ&ホイップブラン。
女性に人気の商品らしいです。
糖質は11.8g。
IMG_2190.jpg

袋を開けるとこんな感じ。
IMG_2260.jpg
ふっくらしてます。

かじると中はこんな感じでした。(少々汚くてゴメンナサイ・・・)
IMG_2217.jpg

中には濃厚なビターチョコのクリームと軽い口当たりのホイップクリーム。
この2つの組み合わせがかなり絶妙。
うん、これもけっこういけます。ブランパンじゃなく普通のパンとして美味しい。
女性が好きなのも分かる気がします。

甘すぎなく、ほどよくビターなのが食べやすいです。

ブランパンもここまで進化したのか。。。すごいね。

どんどんいきます。

お次はコレ。
チーズとハムのふわふわロール。
IMG_2193.jpg

袋から出すとこんな感じ。
IMG_2210.jpg

白いパンの部分ちぎって食べました。
IMG_2195.jpg

ふわふわ。
白パンの味自体、これはもうブランパンじゃないですね。
くせは一切ありません。

ただ、その分ブランの配合が少ないせいか、糖質量がやや多め。
1つ分が小さいのに1個で糖質が11.5gもあります。
2つ食べると23gにも。

うーん。。。これだとあまりブランパンを選んだ意味がないような。
普通のものよりは糖質抑えられてはいますが、せっかくならもう少し低糖質であって欲しいです。
ただ、味はクリームチーズとハムがマッチしていて普通に美味しいですよ。

ブランパンとしてのリピはあまりないかな~。
確かに美味しいけど。

そしてお次。メロンパン。
IMG_2191.jpg

メロンパン!1個まるまる食べたの何年ぶりでしょう。。。
というか、糖質量が恐ろしくて病気して以来手を伸ばした試しがありませぬ。
なのでコレは楽しみにしてました。
糖質量は他と比べるとやや多い17.1gですが、メロンパンにしてはすごい数字です。
カロリーも200kcalありません。大きさは小さめだけどね(笑)

IMG_2222.jpg

かじりました。
IMG_2223.jpg
うん、美味しい。
わかりやすく言うなら、しっとりメロンパン。
クッキー生地がカリカリではなくしっとりしてます。
ブランの風味はすこ~しだけする程度。
甘さは普通のメロンパンより抑えられてはいますが、きちんと甘いし全然メロンパンの味します!

美味しいじゃ~ん。メロンパンが普通に気にせず食べられてちょっと感動。

妊娠中の血糖コントロールは、このローソンのブランパン達のおかげでだいぶ助かっています。
お金を考えると毎日食べることはできませんが(笑)
でもほんと優秀です。
パンの種類もたくさん出ていて多いので飽きません。

続きのパンはまた後日すぐアップしますね。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

一日1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------------------------------
食事 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
順調ですね。
こんにちは、maruさん。

順調ですね、これから段々暑くなるので体調には気を付けて下さいね。
見守る事しか出来ませんが成長楽しみにしてますよ。

ローソンで低糖質パン売っているんですね。
此方にもコンビニは在るのですが、ローソンは家からは他のコンビニより遠いので行って無かったので今度見てみようと思います。
色々在って美味しそうですね。

今度の低血糖による交通事故は他人事では済まされませんね。
病気発症の頃私も運転中に低血糖に成り、事故寸前とゆう事が在ったので身に積まされます。
幸い駐車場に止めてから直ぐに意識が無くなったので事無き事ですみましたが、後で考えるとゾーとしました。

「低血糖」を十分理解した上で運転しないと大変な事に成ると思います。
自分のインスリンによる血糖値の下がり方や季節と運動量(仕事量)、食事量や体調により色々血糖値は変化するので気を付けた方が良いと思います。

私の様に免許取ってから病気に成り、「教育入院」時に低血糖が起こらなかった場合は要注意でしたね。

他の病気もそうですが、病気による今回の様な事故が無くなる様に成ると良いですね。
>ドテチンさん
こんにちは、ドテチンさん(^^)

今回の事故、やっぱり低血糖によるものだったみたいですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140704/k10015755041000.html

低血糖も危険運転致死傷罪に適用されますからね(´・_・`)
本当に他人事ではないと思います。
何事においても自己責任。
明日は我が身だと思って運転する時は十分に気をつけたいと思います。

ローソンのブランパン、さらに種類が出てて美味しいですよ(^^)
サンドやおやつも幾つかシリーズがありました。
是非お試しあれ♪

管理者のみに表示

