スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フットサルが楽しいです

2013/12/24 Tue 18:14

最近、2週間に1度くらいのペースでフットサルに参加しています。
フットサルは未経験です。
なかなか上手く蹴れなかったり、パスミスをしたり、変なシュートしたり・・・とまだまだの状態なんですが
それでも、毎回参加するのが楽しいです。

今は2つのチームに所属しているんですが、1つ目のチームは21時~23時と遅い時間帯で、疲れるしなかなか参加できず…

もうひとつのチームはだいたい17時~19時、15時~17時、と比較的早めの時間帯なので、そっちは頑張って参加できている状態です

年齢は下は18歳、上は40歳台まで幅広く、みなさん社会人として働いてらっしゃいます。
全体で20人弱。女の子は私を入れて6人です。

20代の若い子達もたくさんいて、フットサルは上手い人ばっかり。
中には私みたいな初心者から始めた人もいるけど、1年くらいですごく上達した人もいるようです。

ほんと楽しい。

全く知らない人と出会って、色々しゃべって、ちょっとづつ仲良くなって。
職業も違えば、年齢も違う。性格もひとそれぞれで、話すたびに色々と刺激をもらっています。

練習後、みんなでご飯食べたり誰かの家に少しお邪魔しに行ったり。
学生の頃こんなだったなぁ~と最近よく昔を思い出してます
もう体力的に徹夜みたいなしんどいことはできないけど(笑)


チームに参加当初は、低血糖を心配しながらでなかなかフットサルに集中できませんでした。
休憩ごとに値を測ったり、補食をしながらだったり・・・と始終不安で。

でも最近は、注射や食事のペースも掴めてきたので、ゲームに集中して参加できるようになってきました。
思いっきり運動するのって、こんなに楽しかったのかぁ~!とつくづく実感しています。

病気になってからは、低血糖を恐れて運動を我慢したり遠慮したり、やっても心配しながらだったり、ということがほんと多かったので。

なので今、純粋にフットサルをすごく楽しんでいます。
ちょっといいパスが出せたり、いい動きができたりして褒められた時なんかは、かなりテンションあがってます(笑)


病気なんてなんのその!
これからもフットサルがんばるぞ~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------------------------------
運動 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
新年あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします。。。

>フットサル
スポーツには詳しくないのですが、楽しそうで何より☆
楽しめてることこそが、一番の薬になると思います。

発病した時に先生から、「できないことは何もないのよ。
・・・スキューバダイビングくらいかな(←?)」と
言われましたが、本当にそう思います。
(とは言え、油断は禁物ですが。。。)

私もインスリンの使い方がうまくなってきたので、
今年は旅行したり、もっと行動範囲を広げたいと思ってます。
コントロールが安定しているので、通院を2か月に一度に減らしたんです。
それからノボラピッドが新しくなり、打ちやすくなってびっくり。
ささやかですが、外で打つ時の気持ちの負担が減りました~。。。
医療って日進月歩ですね。

>ペニーレインさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします〜!!
正月は関西に帰省してまして、昨日千葉に戻ってきました(^^)

スキューバダイビングは難しいんですねー。知らなかったです。
でもどうしてダメなんだろ(・ω・?)

>コントロールが安定しているので、通院を2か月に一度に減らしたんです。
>それからノボラピッドが新しくなり、打ちやすくなってびっくり。

通院2ヶ月に1度になってよかったですね〜。
医療費も若干抑えられますしね(^^)

ノボラビット新しくなったんですか??
注射は毎日の事なんで少しでも打ちやすくなるのは嬉しいですよね〜☆
医療の進歩にほんと感謝( ´ ▽ ` )






管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。