スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ド田舎な場所ですが、実家がこの10月終わりにカフェを開きました。

家族みんなカフェが大好きで、昔からよく家族でモーニングを食べにいっていました。
私がカフェ好きなのは、その影響が大きいのかもしれません(笑)

実家がある「姫路」は名古屋と同じくモーニングで有名な都市のひとつなんです。
ひみつの県民ショーという番組でも取り上げられた、アーモンドバターのトーストは、あっという間に姫路の名物になりました。
私は見てなかったから知らなかったんだけど。

今ではどこのお店に行っても、アーモンドバターのトーストがありますね。
名古屋の小倉トースト的な感じ??

めっちゃおいしいです。私も大好き

てな具合で、実家のカフェももちろんアーモンドバターを採用(笑)
モーニングも無料で付いてきます。てか、姫路だったら当たり前か。

場所はすっごく田舎で、駅に出るのにバス30分かかります。
平日だけの開店で、周りにお店はありません。
こんなところに人が来てくれるのかなぁ・・・と心配してましたが、話を聞いているとどうやらこれが結構繁盛しているようなのです。
平均一日に20人は入っているとか。。。

村の人の口コミがかなり効いているみたい。
口コミってあなどれませんね(笑)

お客さんは今はまだ近所の人や知り合いの知り合い、という感じですが、これから全然知らない通りすがりの人や、遠くからお客さんが来てくれるような、そんなカフェになってくれると本当にうれしいです。
私もショップカードやスタンプカード、メニュー表作りなど、結構わくわくしながら作っているので、実際お店には立ってませんが、実は楽しかったりします(笑)

でも実家に帰った時はがんばってウェイターしますよ~


このカフェ経営が、父と母2人の生活を生き生きと楽しいものにしてくれたらいいなぁ~と思っています。
ちなみに未婚の兄もいますが。(笑)

父も張り切ってお店のことをやっているようです。
広い庭園のそうじは父の役割だそうです。
血糖値下げるいい運動になってこれはこれでいいんじゃないかな~

ただ、お店しながらもお昼だけはちゃんと時間通りにきちんと摂るように、と父には注意しておきました。
適当だと、父は注射を打つのを忘れたりもよくあるので。。。で300の大台、なんてこと全然ありそうですし。

それだけ注意して、あとは楽しく気楽にやっていってほしいです。

店の窓から見える紅葉は本当にきれいなんですよ。
私も今度写真素材撮りに帰る予定してます。
紅葉楽しみ~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------------------------------


日々のつぶやき | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
カフェのオープンおめでとうございます♪
↓リンクもありがとうございます。
確かに、遠いですね^^;ちょっと探すの難しそうですね。

以前、会社の同期が姫路に帰っていたのですが、結婚して高砂に引っ越しました。
今は子供も出来て忙しそうなので、会ってないんですけど。
その友達に会いに行くとき、行けそうかなぁ?って思ってます。

姫路のアーモンドバター、知りませんでした。
しかも名古屋と同じくモーニングが有名なことも・・・。
同じ県内でも随分知らないことが多いですね(笑)
おめでとうございます。
こんばんは、maruさん。

実家のカフェのオープンおめでとうございます。
HP見ましたよ、庭が綺麗で各季節それぞれの楽しみがあって良いですねぇ。
野鳥が居ればもっと良い感じに成るような気がしますよ。

お父さんが庭のお掃除係りですか、広いと大変そうですね。
血糖値下げるには良い運動そうですけど無理は禁物ですね。

アーモンドバターて在るんですねぇ・・・知りませんでした。
我々には危険な食べ物の様な感じがしますね。
私は、バターとパンは上がりやすいので・・・でも食べてみたい物ではありますね。

バターで思い出しましたが、今の時期干し柿にバター(食塩入り)を付けて食べると美味しいですよ(笑)
我々には危険ですが・・・
何処かでお土産品として出ていた様な気がしますが、普通の干し柿でも美味しいですよ。
地元では今の時期、休憩時のお茶菓子として出していますよ。
年配者にはバター無しの方が好評ですけど。

カフェ、此方からは遠くて行くのは無理そうですが、HP見ながら季節の代わり行く姿を楽しみたいと思います。
無理なく、ノンビリ続けて行って下さいね。
改めて、おめでとうございます。
No title
>はるさん

こんにちは〜はるさん*\(^o^)/*

ありがとうございます★
お友達高砂に住んでらっしゃるんですね。
近くまで来た際はちらっと立寄ってみてください〜(^-^)

姫路はモーニングの店、ほんと多いですよ。
お昼の2時までやってるところがあったりして、それモーニングちゃうやん!って思う店もあったり(笑)

アーモンドバター美味しいですよ〜。
砂糖が入っているのでちょっと注意ですけど…(笑)
甘いトーストが好きな方にはオススメです(≧∇≦)


>ドテチンさん

こんにちは〜ドテチンさん(^O^)

HP見てくださってありがとうございます★
先日帰省した時の紅葉の写真もアップしたのでよかったらまた季節の移り変わりを見てみてください〜(^ ^)

アーモンドバター&トーストの組み合わせは、ほんとに私達には天敵です…(ーー;)
怖いので食べたい時は一枚じゃなく半枚食べるようにしています〜(^_^;)
でも食べる時はほんとに幸せ★

干し柿とバターは合いそうですね!
少し塩が加わるとさらに美味しそう…(^.^)
甘味+塩味は最強の組み合わせですもんね★
カフェオープンおめでとー(*^^*)
いくつになってもやりたいことを実現させて楽しむって、ほんまスゴイと思うし素敵なことやなぁ☆
遠くて行けないのが残念。。。でもいつか行きたいなぁ(^o^)
>みゆ
ありがと~★
無事オープンしました。

また何かのついでにいつか来てみて(^^)
両親きっと喜ぶと思う~♪

管理者のみに表示

