スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
小腹が減った時にmaruがよく食べる「低糖質お菓子」ベスト5です。


★第1位★
「ミックスナッツ」

nat0.jpg

ナッツの中でも特に好きなのは”ピスタチオ”。
食物繊維などの栄養価が豊富であることから「ナッツの女王」とも呼ばれています。
コレステロール値の低下や高血圧の予防、疲労回復など様々な効果が期待できますよ。

ナッツ類はカロリーが高いので一日片手にのるくらい(30~40g)を目安に食べています。


★第2位★
「ソイジョイピーナッツ」

peanut.jpg

ソイジョイの中でもピーナッツ味は、他のものよりも糖質量が約半分程度と低く、6.7gしかありません。


★第3位★
「80kcalアイス」

80kcal.jpg

maruのお気に入りはバニラチョコクランチ。
普通のアイスと変わらないくらいおいしいのに糖質量はなんと7.6g。
この夏はほんとお世話になりました。


★第4位★
「ごぼうチップス」

images.jpg

食べだすと美味しすぎて止まりません。
旦那がポテトチップスのコンソメパンチを食べている横で私は負けじとこのごぼうチップスを食べています。
ほんと旨い。


★第5位★
「さけるチーズ」

sakeru_.jpg

これはもう言わずと知れた有名なチーズ。
プレーンはくせがなく、少しミルク感も感じられるほど。
ちょびちょびさきながら食べるあの喜び・・・。
なんとも言えない至福の時間です。


★番外編★
「ソイズケアバー」

soyscare-bar-choco_img.jpg

まだ食べていないけどmaruが今一番気になっているお菓子です。
ちょっとお高いので今まで手が出てませんでしたが、この前ネットで注文してみました。
頼んだのはチーズ味。
まだ味は分かりませんが、気に入れば今後ランキングに入ってくるかも?!

以上、maruの低糖質おやつランキングでした~。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

食事 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
知らなかった・・・・
おはようございます。
祝 東京五輪!

グリコのアイス知らなかった!!!
アイスって、どれ見ても糖質量がよく分からなくて、ずっと食べて
なかったの・・・。

さっそく買いに走るv-238

しかし我々でも安心して食べられるものが増えてますね。
カロリーOFF商品=糖質OFFってことですね。
私ももっとチェックします。。。
No title
こんにちは♪
私もmaruさんとほぼ同じおやつです(笑)

発症して間もない頃は、お腹が空いて仕方なかったんですけど
最近はそれもなくなり、間食はなくなりました。

あと、あたりめとめざしとかです。
酒のつまみになりますが、糖質がほとんどなく良く噛むので
それほど量も食べないので、いい感じです。
もう・・・
こんばんは、maruさん。

私も、もう小腹が減る事なんて無くなっちゃいましたね。
発症時は小腹じゃすまない位減ってましたけど、胃が縮んだのかもう平気ですね。

でもお菓子とかは食べたいので、食事後に少しづつ食べたりしてますよ。
私は間食すると血糖値が凄く上がるので間食はしないようにしています。
で、お菓子も食事の一部と考えています。

この前テレビを見ていたらCMで、吸血鬼が美女の血を吸い「薄す!」と一言。
鉄分が不足していた人だった様で、鉄分補給の飲み物のCMでしたが、そこで疑問が・・・
一型の人の血吸うと、何で言われるのかなと。
「甘」とか、「まずい」とか言われたりして・・・

実は発症時の一年目は蚊に刺されなかった事があったので、当時は「蚊もグルメだねぇ」と笑っていましたが、CM見た時に我々の血って、美味いのか不味いのかどっちなのかなと思ったので。
最近は蚊に刺されっぱなしです。
No title
>ペニーレインさん

おはようございます、ペニーさん(・▽・)
五輪決まりましたね~★当日朝起きた時びっくりしました。

このアイス、けっこうおいしいですよ。
豆腐使ってるみたいで食感も軽い感じ。
ぜひ試してみてください!(^^)

「カロリーOFF商品=糖質OFF」はちょっと違うかもです。
ヘルシーでもカロリーがない分、逆に糖質が入っている場合もありますよ。ドレッシングなんかがいい例です(^^)
コンビニとかで売ってる青じそノンオイルのドレッシングは、ハイカロリーの焙煎ごまドレッシングより糖質は3倍以上ありますよ。
ご注意を!(><)/


>はるさん

おはようございます、はるさん(^^)

はるさん間食しないんですよね~。
うらやましい。。。(・・*)
私間食するのが日常的になっちゃっててなかなかやめれないんですよね・・・。
分食的な考え(^^;)
要は卑しいのです~(笑)

あたりめとめざし、体にもいいし良いですね!
良く噛んで満腹感もありそう★
おつまみ系、確かにいいかも。。。


>ドテチンさん

おはようございます~ドテチンさん(^▽^)
ドテチンさんも間食しないんですね。
見習わないとなぁ・・・(・・;)

>この前テレビを見ていたらCMで、吸血鬼が美女の血を吸い「薄す!」と一言。
>鉄分が不足していた人だった様で、鉄分補給の飲み物のCMでしたが、そこで疑問が・・・
>一型の人の血吸うと、何で言われるのかなと。

このCM見ました見ました~(^^)
確かに私たち糖尿人は一般人とは味が違いそう…(笑)
血糖上がってる分血液に栄養分が豊富なんで逆に美味しそうですけどね!
私が蚊だったらきっと吸いにいきます(^^)/

管理者のみに表示

