スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
早速、インスリン携帯用クーラーが届きました。

IMG_1410.jpg

私の分と父の分、2つ頼みました。(上の写真は1セット分)
送料入れたら1個当たり4,000円ほどしちゃいましたが、注射はこれからずっと使うものだし、持ってて損はない!と思い購入。

アウターカバー(写真左)とインナーケース(写真右)が入っており、インナーケースには内部に結晶状の保冷剤が入っています。
振ってみると確かにシャカシャカとした音が。

このインナーケースを5~8分水に浸し、あとは15~30分程度放置して水切りすればOK。
最初の手間は思ったより簡単。

中の保冷剤が吸水し、インナーケース、思ったよりけっこう膨れました。ぶにょぶにょ。
注射を入れる内側の場所を触ってみると、少しひんやりしています。
なるほど、こういうことか~。

これから外出時にはこのクーラーを持っていってみようと思います。
最近猛暑続きで37℃を超えたりもするので。
アスファルトの上とか車内など、場所によっては40℃になったりしますしね…。

心配性な人にはこのクーラー、確かにいいかもて感じです。
以上、報告でした~。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

注射 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
残暑お見舞い申し上げます
こんにちは!お久しぶりです。

>インスリンクーラー
良いもの、見つけましたね!!
私、今週、墓参りで、うっかり鞄ごと車のトランクに入れてしまい・・・、
後で冷汗でした。
だって、インスリンポーチ開けてみたら、生ぬるい空気が(爆)

ところで暑さはツライのですが、maruさん、日射量って、どう思います?
私、「よく日を浴びたなー」と思う時は、インスリンの効きがいいんです。
1型糖尿病の原因の一つに、日射量不足が疑われてて、気になっているの
ですが。。。
>ペニー・レインさん
こんにちは~☆
お久しぶりですペニーさん(^^)/

トランクの中・・・やっちゃいましたかぁ(^^;)
この時期、少しの時間置いてても車内は暑くなっちゃいますもんね(TT)
私も注意しなきゃだなぁ・・・。

インスリンクーラー、なかなかおすすめですよ~☆

日射量不足が一型糖尿病の原因のひとつ、というのは、私も読んだことがあります(・・)
例えばこういう記事ですよね↓
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/vitamin-d_halves_type-1-diabetes/
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/about_vitamin-d/

ビタミンDは体の免疫力に関わってくるので、日光を浴びずにずっといたりすると、病気や心にまで影響を与える、というのはけっこう有名ですもんね。
ペニーさんが言われているように、私も「日射量不足が病気を発症」というのは、一つの要因としては十分考えられる話だと思います!(・・)/
No title
Maruさん

こんにちは。インスリンクーラー購入したんですね。
日本は凄く暑いみたいなので、日射病には気をつけて下さい。ところで日射量は確かに血糖値と関係あると思います。1型と判明した時のビタミンDの量がかなり落ちてました。今はなるべく太陽に当たる様にしてます。
>唐沢ワカメさん
こんにちは~ワカメさん(^^)/

オススメだと聞いて早速かっちゃいました~。
暑い日にはいいですね、コレ。安心して外出できます★

>日射量は確かに血糖値と関係あると思います。1型と判明した時のビタミンDの量がかなり落ちてました。

やっぱり関係あるんですね。
発症時にビタミンDの量まできちんと検査されてたのには驚きです!(・・*)

普段紫外線を気にすることは大事なことですが、しっかりと太陽の光を浴びることも大事なことなんですね。

管理者のみに表示

