スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りの糖質オフパン

2013/05/21 Tue 20:52

最近ハマっている低糖質のパンです。
03.jpg
シャトレーゼのパンなのですが、店舗によっては取り扱っていない店もあって、3店舗目でやっと見つけました。

6個入って600円。1個100円ですね。
普通のパンと比べたら高いですが、糖質オフのパンにしたら結構安い方です。

パンの大きさはロールパンよりちょっと大きめ。握りこぶしより大、て感じです。
02.jpg

01.jpg

糖質は4.8g(エリスリトールを除くとわずか2.5g)で、一般的なロールパンの8分の1程度。
すっごいパンが食べたいけど、あんまり血糖値上げたくないなぁ~…て時は、このパンの出番です。
味にくせもなく、食べやすくて美味しいです。

私はいつも、マフィンぽくパンを切って開いて焼いてます。
マーガリンを塗ってからパルスイート(糖類ゼロの液体の方)かけて、塩を少しまぶして食べるのがお気に入り。
めーっちゃ美味しい

最初から冷凍庫で保存するパンで、ウチでは1袋必ず常備するようにしてます。

ちなみに、シャトレーゼのHPに、糖質オフパンの血糖値試験結果が載っています。
http://www.chateraise.co.jp/commitment/5201.php

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
食事 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
私もシャトレーゼのHP見て、近所のお店に行ったことあるんですけど
その店舗は取扱いしてなかったです(泣)
アイスクリームのみでした。

お取り寄せは送料もかかりますしね~~~^^;
悩みどころです。

GWは初めてのシックデイ・・・。
お腹を壊して大変でした・・・。下手するとすぐ入院になりそうな
勢いでした。

あ、maruさんに質問です!
発症してから体重ってどれくらいで元に戻りました?
私、発症時に2週間で5㎏落ち、入院してインスリン始めたのが1月中旬。
発症時から12㎏落ちました。
ま、ちょっと太ってたんで今くらいでストップしてくれたら
いいんですけどね~^^;
主治医には「これ以上痩せないように!」って言われてます。
でも、普通よりすこ~~~し軽いだけなんですけどね。

ご飯も発症前とほぼ同じくらい食べてます。
しいて言えば間食を一切してないくらいですかね。
おおー!
こんばんはー。

1個、100円。。。でもどーしてもパン食べたいよね~。
私は、セブンイレブンのミニクロワッサンをよく食べてます。
インシュリンいるけど、割と糖質低いので。(1個6.7g)
あと、最近はおからケーキを焼いて、朝食に。
一切れ4gくらいの糖質なので、インシュリンなしで食べて、出勤。
でも先生には「炭水化物の摂取量が少なくなり過ぎる」と叱られ・・・。

はるさん!
私は発症約1年ですが、15kg落ちたままです。
もともと太り気味だったので、ちょっと痩せすぎ程度ですが、
一応は下げ止まった感じぃ。
食事の量はかなり減った。というか、前は食べ過ぎだった(笑)
レーザー治療の結果
こんにちは、maruさん。

レーザー治療をしてから、造影剤を使って眼底検査してきましたよ。
結果は「今の所は安定しているとの事で暫く様子見ていきましょう」との事でした。
治療前は見え方もその日その日で変わっていたのですが今は安定していますよ。
視力も治療前は1.0だったのが1.2に上がりました。
見え方に「ゆがみ」が少しでも感じたら、眼科に行くことをお勧めします、日常生活では感じにくいのでたまに方眼紙を見てチェックすると良いと思いますよ。
何でもそうですが、早い内に見付ける程治療楽ですよ。

糖質ゼロパンって在るんですね。
チョット、コスト的には・・・難しいですね。
私はパンだけでの食事は血糖値上がりやすいので、ご飯とパンを一緒に食べてます。
両方併せて一食分の糖質量を食べています。
私は、全体的に小麦粉系の食べ物は上がりやすいので少しでもご飯を取るようにしてます。

はるさんへ

私も太り気味だったのですが、発祥時期は不明ですけどピーク時より40kg落ちた時に見つかりました。
インスリンを使っている以上体重は必ず戻ってきます。
でも、糖質を必要以上取れない私達一型はピーク時までは戻り難いと思いますよ。
私は一年位掛かって5kg戻りました。
初め半年は戻りにくかったのですが、段々戻り2.3年で15kgに戻っています。
今は15kg+-2kgを上下して居ますよ。
体重は糖質量で増えやすい様な気がするので、初期治療時の増やしたい時期は指導量を守り、安定させたい時は少し(一割位)減らすと増えすぎずに済むと思います。
量は自分で調整していいと思いますが、低血糖が起こる様なら減らさないで下さいね。
お医者様の治療方が最優先ですから。
患者側で色々遣ってしまうと、治療に悪影響を及ぼす時が在るので、遣った事は報告した方が良いと思うよ。
先生も治療に迷いが生まれると思うので。
早く自分に合った治療や方法が見つかるといいですね。
そして、苦しまず普通に生活が出来るといいですね。
No title
>はるさん
>ペニーレインさん
>ドテチンさん

こんにちは、はるさ〜ん(・ω・)ノ
シャトレーゼのパン、ネットだと送料考えるとだいぶ割高になったゃいますもんね。どこの店でも売ってたらいいのに(´Д` )

シックデイ、大丈夫でしたか⁈
血糖値も上がるし、ほんと大変だし嫌ですよね…(T T)
これから同じような事あるかもしれません。十分気をつけてくださいねっ(>人<;)

ペニーさん、こんにちは(^^)ノ
セブンイレブンのクロワッサン、5個入りで108円なんですね〜。小さいけど、6.7gだったら安心して食べられそう♪
おからケーキ、いいですね!かなり前ですが、私も一度作ったことがあります(・ω・)けっこう腹持ちもよかったような記憶が。
ペニーさんの真似してまた作ってみようかな(^-^)

こんにちは、ドテチンさん★(^-^)
眼底検査の結果、安定しているみたいでほっとしましたヽ(´o`;
視力も治療前より少し上がったんですね!よかったです。。。(*^^*)
目に関しては、私も普段から気をつけながら生活していこうと思います。
方眼紙のチェックは、父にも教えてあげようと思います( ̄^ ̄)ゞ


>みなさん
発症時の体重変化の事なんですが、私の場合、減りはしたはずなんですが正直ちょっと分からないんですよね〜(・・;)
一人暮らしの部屋に体重計置いてなかったんですよ(^_^;)
もともと痩せ気味だったんですけど、それでもさらにげっそりしていったのは確かです(笑)
でも体重はすぐに元に戻った気がします。

はるさん、2週間で5kg、発症してから12kg落ちたと聞いて、びっくりしました(・・;)
ペニーさんは15kg、ドテチンさんは40kg…!!さらにさらにびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

改めて…糖尿病って、ほんと怖い病気ですよね。放っておいたら、食べても食べても痩せていくって…。

はるさんもペニーさんも、これから痩せすぎだけには気をつけてくださいね!(><;)
私も糖質を普段少なめにしていますが、その分カロリーをとっている感じなので今は逆に体重が増えないように気をつけています(^_^;)慣れてきて油断すると増えちゃうんですよね(笑)
糖質少なくても体重って増えちゃうもなんだ…と実感してます(~_~;)

ただ、体重の増減は、ドテチンさんがおっしゃっているようにやっぱりインスリンの打つ量に比例してくると思います。
私も、カロリーや糖質を取り過ぎて若干太ってきたな、と思う時は、糖質を減らす(インスリンを減らす)ようにして調節しています。
逆に痩せてきたな、と思う時は糖質を増やす(インスリン量を増やす)ようにしています。

皆さんの今までの経験が聞けて、今回もものすご〜くためになりました。
ありがとうございました( ^ω^ )
ありがとです♪
ペニーさん♪
下げ止まってますか~。私も今くらいで止まって欲しいです。

ドテチンさん♪
レクチャーありがとうございます!
40kgって・・・すごいですね^^;

maruさん♪
GWのシックデイは、お腹壊して食べられず、熱も出たけど
血糖値は上がらずでした^^;
逆に食べちゃうとすぐ出てしまう状態だったので(←汚くてすみません)
70台とかになっちゃって、基礎も打ちたくないくらいになってですね^^;
主治医に連絡したら、基礎は打って!って言われたので
ちょこちょこ捕食しながら基礎打ちました^^;

みなさん、糖質は結構控えられてるんですね。
>はるさん
ほんと大変だったんですね(×o×;)
70くらい低い状態なら、私は基礎を無理やり打たなくてもいいと思っちゃうんですけど、やっぱりそれは駄目なんでしょうかね・・・?
無理に食べる方が辛いような。。。(--;)
初めまして
初めまして。7月に一型糖尿病を発症した私です。今まで糖尿って他人事で全く知識がなく、いろんな方のブログ参考にさせてもらってます。血糖はまたまだ300台が出たりと安定しませんが、思考錯誤しながら頑張ってます。早速昨日シャトレーゼ行ってきました。まだ食べてないけど、なんかうれしくなりました。糖尿食って売ってるんだって。後糖質OFFのプリンやケーキもあって買ってしまった。病気になる前はよく食べてたから。これからもブログ参考にさせていただきます
>ともさん
はじめまして、ともさん★
ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。

7月に発症されたんですか?!
一ヶ月も全然経ってないじゃないですか…。
大丈夫ですか??(>_<)

この病気はある日いきなり宣告される事が多いので、ショックもその分大きいと思います。
慣れるまで、今は辛い時期かもしれませんが、
みなさん同じような経験をされてきていますよ。
大丈夫。o(`ω´ )o
頑張ればそのうちだんだんコツが掴めてきて、病気ともうまく付き合っていけますよ。
今の時期は簡単に300台が出てしまうと思いますが、ゆっくりゆっくり血糖値を下げていってくださいね。
数ヶ月経てば必ず下がりますので。

何か分からないことがあったら何でも聞いてくださいね。
そんなに知識はないですが、できることは私も協力します。
ファイトです、ともさんo(`ω´ )o


管理者のみに表示

