スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大豆粉で作ったお好み焼き

2013/04/08 Mon 17:49

IMG_1126.jpg

この前買った大豆粉でお好み焼きを作ってみました。
ダシの粉末を多めに入れて生地自体に味がつくようにしました。
普通のお好み焼きよりやわらかい感じでひっくり返すのが難しかったけど
根性でやってやりました(笑)

ちなみに使った大豆粉はコレ。
IMG_1099.jpg

粒子が細かいので小麦粉代わりに色々と代用しています。
ムニエルとかグラタンとか

お好み焼き、大豆粉で全然おいしかったです。
また作ってみよ~


※長~い間更新していなかった「ウチcafeごはん」にもお好み焼きの写真載せました。
コチラ

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

食事 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
まるさん、お好み焼きって、さすが関西人!!!

そっちなら、もんじゃちゃいますーーーん??笑
大豆粉どこでも、売ってるものですかぁー??

早速あとで、しらべてみます!!

おいしそーー♡
>ニコ♡さん
こんばんは~(^^)

もんじゃは今まで一回しか食べたことないですが、やっぱりお好み焼きが一番です★

大豆粉は通販で色々と売ってますよ。
ちなみに私は楽天で買いました~(・▽・)

小麦粉に比べるとたんぱく質なだけにつなぎがちょっと弱いのでそこは仕方ないかなぁという感じです。

管理者のみに表示

