スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あっという間に確定申告の時期になりましたね。

私の家は3年前から自営業です。自分で全部申告をしなければいけません。
毎年申告に必要な書類を集めて、領収書を計算して、書類を作って・・・、とかなり面倒な作業です。
なので今、頑張って申告の準備をしています。旦那が。

私の担当は医療費控除だけです。
で、領収書かき集めて全部計算しました。
糖尿病治療費、不妊治療費、かかった交通費など、もろもろ含めて
今年はなんと、約80万。。。過去最高額。

びっくりです。この分貯金に回せてたら少しでもローン返済にあてれるのにぃ・・・しくしく
毎年お金の額を見るとそんな風に思っちゃいます。
病院に使うお金なので仕方のないことですけど。。。

現実は厳しい。。。

みなさん、忘れずに医療費控除の申請は行ってくださいね。
だいたいの方が10万以上になっちゃうと思うので
払いすぎてるの、取り戻さないと損ですよ~!


(話は変わって・・・

今、友達の結婚式の映像に使うイラスト素材を作ってます。
新婦がディズニーの「美女と野獣」が大好きらしく、それをモチーフに描いてみました。
仕事じゃないので自由に描ける分こういうのやっぱり楽しいです
美女と野獣イラスト

あとは旦那に結婚式の映像と一緒にこれを動かしてもらうだけ
どんなんになるか楽しみ~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

病院・医療・医療費 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
医療費控除
e-76私も早々に申告しました
e-Taxで申告したのですが
入力一生懸命しても 戻りはワズカ
Ⅰ型糖尿病の特別な控除があればといつもおもいますv-353
イラスト喜ばれると思いますv-407v-424
>クープーさん
こんばんは~クープーさん(^^)
e-Tax便利ですよね★
確かに私も1型の控除とかあればなぁ・・・と思うことあります(・・)
医療費、ほんとバカになりませんもんねー(^^;)

結婚式の映像、昨日旦那が作り終えて早速DVDに焼いて送ってました。
喜んでくれるといいな(^^)

管理者のみに表示

