スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LDLが過去最高

2013/02/15 Fri 10:58

13日(旦那の誕生日)は、2月の受診日でした。
12月のハワイ旅行、年末年始の帰省、とその間血糖値がかなり暴走してたので
今回のA1c上がっちゃってんだろうなぁ~・・・と予想してました。

すると、以外な結果が。

これは私の糖尿病手帳↓
IMG_1043[1]

病院で記入してもらう検査結果↓
IMG_1042[1]

すると、A1cは意外にも前回と同じ6.0。
おお~!と思ったのもつかの間、注目は総コレステロールとLDLの欄。

なんとLDLは162。
ガビーン。。。。最高記録じゃん・・・。

ゆ、油断した・・・。
心当たり、大いにあります。
たぶんチーズ、バター、ヨーグルトなどの乳製品の摂りすぎデス。
前回105に下がって、わ~いってうかれてました。
下がったんだしちょっとぐらい食べてもいいや~てな感じ。
今月は卵も普通に食べちゃってたしなぁ。

こりゃいかん・・・

先生からも
「コレステロールちょっと高いね。若い女性だし、まぁ今のところ大丈夫だけど、
もし今後妊娠した場合は下げるためにちょっとしばらく入院した方がいいかも。妊娠中はコレステロール下げる薬は飲めないからね。」
と言われました。

ハイ、頑張りま~す!

・・・という訳で、次の日の昼食は「卵白」のオムレツを作って食べました。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

受診日 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんわ♪
資格合格おめでとうございます☆
すごい!!2つも1度に!!!
素晴らしすぎますっ!!自分が病気すると物の考え方変わりますよねぇー!!!
私もこの前の春に調理師免許とりましたもん!!
病気するまでは、美味しい好きなもの食べれれたら、それでいいやん!!
って考えやったけど、
病気すると、別人の考えに変わる程の栄養分等への興味(´⊙ω⊙`)
逆に色んなこと学べて感謝です!!!

コレステロール。高かったみたいですね。
また、来月に向けて日々努力頑張りましょーー!!!
私も人のこと言えたら立場ではない、数値での不妊治療中やし………。
今、注射で、卵発育中です!
今月末には採卵予定です。

また、報告するんで、聞いてください!
お疲れ様っす
ペニーです。

私も、15日検査でした。

A1c6.1(前月比+3)
先生からは「もっと上がってもいいから食べろ!」と言われていたので、ま、Ok。。。
あと、ケトンが初めて1下がっての+1。これに先生、喜んでくれてました。

LDLは97です。これってほんと”体質”ですよね?
私は糖尿病を発症する前は、体重MAX68㎏、高コレステロール食品食べ続けでしたが、
(だから、糖尿宣告受けた時は、絶対2型の自信があったのv-40)LDLとかは
基準値以下でした。

ポテチ、毎日1袋ずつ食べてたのよー。

でも1型にならなかったら、やっぱり別の病気になってたのかな(笑)
No title
>ニコ♡さん

こんにちは~ニコさん(^^)

>自分が病気すると物の考え方変わりますよねぇー!!!
>私もこの前の春に調理師免許とりましたもん!!
病気するまでは、美味しい好きなもの食べれれたら、それでいいやん!!
>って考えやったけど、
>病気すると、別人の考えに変わる程の栄養分等への興味(´⊙ω⊙`)

本当にそうですよね。私も栄養とか食への関心が病気してから一気に高まりました。
意識的に運動もするようになって、生活だけを見ると逆に健康的になった気がします(笑)

調理師免許、すごいです(◎◎*)
ソレこそ簡単に取れるもんじゃないですよ!
勉強大変だったんじゃないですか??
医療事務は頑張れば通信で取れちゃいますからねー(笑)(^^)b

>今、注射で、卵発育中です!
>今月末には採卵予定です。
>また、報告するんで、聞いてください!

全然ウェルカムです!報告お待ちしております(^^)/
採卵頑張ってください!!
たくさんいい卵ができるといいですね~(^▽^)

卵よ、育てぇ~育つのだぁ~!( ̄人 ̄)←拝み中


>ペニーレインさん

こんにちは、ペニーさん☆(^o^)/

>ケトンが初めて1下がっての+1。これに先生、喜んでくれてました。

ケトン下がってよかったですね(^^*)
マイナス1でも大きいことですよ、私たち糖尿人にとっては!(・・)b

>LDLは97です。これってほんと”体質”ですよね?
>私は糖尿病を発症する前は、体重MAX68㎏、高コレステロール食品食べ続けでしたが、
>(だから、糖尿宣告受けた時は、絶対2型の自信があったの)LDLとかは
>基準値以下でした。
>ポテチ、毎日1袋ずつ食べてたのよー。

体質ってやっぱりあると思いますね(・・)
うちの母親もコレステロールが高くて、これもどうやら体質みたいです。
そう考えるとペニーさんはきっと上がりにくい体質ですね☆
LDLが基準値以下ってうらやまし~!たまごいっぱい食べれますよ!(>▽<)

とんねるずの「食わず嫌い」に出れたら大好物のもの一品は卵にする予定なくらい卵好きで~す(笑)( ̄▽ ̄)


管理者のみに表示

