スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事資格がとれました(*^^*)

2013/02/09 Sat 17:08

医療事務・調剤事務、両方とも無事資格がとれました~

IMG_1027.jpg

元々興味があったことなので楽しく勉強することができました。
通信は自分のペースで勉強できるのがいいですね。
最終的には「診療報酬請求事務能力認定試験」に合格できるようにいっちょ頑張ってみようかと思ってます!

最近は病院でもらう診療明細の間違い探しをついついしちゃうのと
診察や内診で処置や検査項目が増えたりすると
(あ~・・・○○点高くなる・・・しなくていいのにぃ・・・
なんて思いながら診てもらってます(笑)


あと、全然関係ないけど、今主婦に大人気で15カ月待ちの「バーミキュラ」をGETしました~
(うれしいのでご報告(笑)

IMG_1019.jpg

野菜の旨みを最大限に引き出してくれる無水鍋です。
一年以上前に注文してたんですが、3日前にやーっと届きました!
(ちなみにお値段はけっこう高いです。忘れていたのでちょっと痛い出費…

毎日、朝は野菜スープを作って食べてるんですが、これからはコレが大活躍しそうです
体の健康は食べるものから、ですよね

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

病院・医療・医療費 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとう~☆
ペニーです。

おひさしぶりにアクセスしたら、あらま、すごいv-252
この先、治療費がかかり続ける訳ですから、私も診療報酬は調べたりしたのですが、
よくわからん@@@@
また教えてください。病院に行くのを、2か月に1度にするとだいぶ、安くなるって聞いたよーな。

>1年待ちの鍋
へー、便利な鍋があるんですね。
私は料理全然しないので、最近は1週間に1度くらいしかコンロをひねってませんv-40
圧力系の鍋なのかな?職人さん手作りとか?はて、おいくらぐらいざんしょ?




>ペニーレインさん
おはようございます〜( ^ω^ )
そして、ありがとうございます〜★

>病院に行くのを、2か月に1度にするとだいぶ、安くなるって聞いたよーな。
私も2ヶ月に一度なんですけど、確かに毎月行くよりも安いです(・・)
注射やチップそのものの点数は変わらないんですけど、やっぱり採血と診察の分が大きいです。
私の場合は5000円くらい安くなってるのかな?( ? _ ? )

お鍋はひとつひとつ職人さんの手作りみたいです。
ホーローなので重い重い(笑)
熱伝導がすごくいいので、じっくり煮込まなくても味がしっかりしみ込むんです〜(^^)
早速コレで野菜スープ作ったんですけど、野菜の甘みがすごい出てて、調味料減らしたのに味がしっかりついてました。ちょっとびっくりしてます(*☻-☻*)

値段はなんと、25,000円!高いでしょ?(笑)
まぁ長く使うものだし、健康への投資ってことで自分を納得させてま〜す(笑)(^◇^;)

管理者のみに表示

