スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
旦那とテレビを見てる時に、ある番組で地元徳島で注目されるスイーツ店が紹介されてました。
なると金時を使ったスイートポテト。

二人揃って、
「おいしそ~・・・じゅるり。」

たま~にしか利用しないお取り寄せですが、今回迷わずに注文してしまいました

数日後、早速冷凍便で届きました。
2~3時間ほど自然解凍して頂きます。

IMG_0849.jpg

「レアチーズポテト」とあるように、ポテトの中にはクリームチーズが入ってます。
大きさは少し小さめサイズですが、胃の小さい私にはコレでぴったり。
旦那もちょうどいい量、と言ってました。

食べてみると、すごく舌触りがなめらかでやわらかい。
お芋の甘さの中にクリームチーズの酸味が爽やかに広がって、さっぱりと食べられます。
普通のスイートポテトなら1個で満足しちゃうところですが、これならいくらでも食べれちゃう感じ。

インスリンは3単位打ってちょうどよい感じでした。

う~ん、さいこ~。
ちょっとスイートポテトにしばらくハマりそうです。


・・・で、次狙ってるスイートポテトがコレ(笑)。

2663.jpg

コレまた美味しそうだなぁ~・・・

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ



日々のつぶやき | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
教えてぇ
こんばんは♪

わー、美味しそう。。。食欲の秋、特にスイーツをゆっくりまったりいただきたくなりますね。

私は発病後、ほとんどスイーツに手が出せないでいます。友達と食事の後、思い切っていただくのですが、
おっかなびっくりで(笑)

maruさん、いつもケーキはどんな感じで食べられていますか?教えてくださいっ。。。

(報告)先日、昼にざるそばを食べて、4単位打っていたにも関わらず、253の高血糖を記録しました。
初めての経験で、ちょっと凹んでいます。
スイーツ
>ペニーレインさん

私がざるそば完食すると、たぶん10単位以上は打たないとダメだろうなぁ…(^◇^;)
250位なら私もちょこちょこ出しちゃってますよ~(笑)

スイーツは食後だと上がりやすいんでいつも間食に取るようにしてます~。
麺類とかお米とかパンより糖質量が少ない分計算がしやすいんでなんだかんだでついつい食べちゃってますねσ(^_^;)
ケーキとかだったら、チーズケーキは単位数少なめ、シフォンケーキで大きめに切ってあったりしたら単位数多め、とかやってます。
ケーキはかなり早くに血糖値が上がったりするので心配な時は一時間後、二時間後、と小まめに測るときもありますよ~。
上がりすぎて失敗した時は、その時の単位数と血糖値、その後に運動したかしていないか、生理だったら生理中、などをメモしてストックしてます。次に同じものを食べる時それを参考にして多く打って対処してますよ( ´ ▽ ` )ノ
失敗メモはあとでかなり役に立つんでオススメです★

感覚が掴めてくるとスイーツも食べれちゃいますよ、大丈夫です!p(^_^)q
少しずつ慣れていってお互い好きなものたまには我慢せず食べていきましょう~( ´ ▽ ` )ノ

失敗メモ
>失敗メモ

確かに!
失敗しないと分からないんで「早くわかってよかったわ」と思うことにします。。。

発病してから日が浅いので、まだ感覚が掴めなくて・・・。
スイーツは、まず家でいろいろ練習をしますね(*≧∀≦)

でも蕎麦は二度と食べません(*゚ε´*)
単位数も足りなかったとは思いますが、上がり方が異常に遅くて。
そういう食べ物ではないかと・・・。
蕎麦
>ペニーレインさん

蕎麦、ほんとあがりますよね。
私も怖くて完食はまだまだできません(笑)(^^;)
腹もちがいい分、徐々に消化されていくんで上がり方も遅いんだと思いますねー(・・)

でもでも!対処法はあると思ってて、考えてることの一つに、注射の打つタイミングを代えたり、注射の種類を速効型などに代えることでコントロールできるんじゃないかと。

まだきちんとした実践はできてませんが
そのあたり、また今後ブログでも詳しく書いてみますね~(^^)ノ
そうか!!
消化の早さの違いだったんですね!

うどんだったらどうなの@@@とか、悩んでましたが、すっきりしました(*^ω^)ノ
(確か、うどんは消化がいいはず)

またいろいろ教えてくださいm(_ _)m

今日は私も、スイーツを食べます(笑)

管理者のみに表示

