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昨日、小・中学校が一緒だった友達に16年ぶりに会ってきました

Facebookで久しぶりに連絡取り合って、都内から近くだし会おうという事になったんです

16年経っても友達は全然変わってなくて、待ち合わせの場所は人がたくさん居ましたがすぐに気づきました
逆に友達は私に気づかず、ボケ~としてました。(笑)

久しぶりに色々話せて、すっごく楽しかったです。
仕事もたまたまその子と同じようなCG関係だったので余計に話が盛り上がりました
と言っても、一般女子のオシャレで華やかな感じは全くありませんよ。
私も友達もゆっくりのんびりペースなので(笑)


お昼は友達のオススメのパスタ屋さんに行きました

パスタとか久しく炭水化物メインの食事をしてなかったので、どの位の量でどの位インスリンを打てばいいかが分からなくてちょっと焦りました。

感覚で食べる前に4単位打って、3分の1か2分の1くらい食べました。
自分では全然食べてない感じだけど1時間半後に測ってみると、値は270。
やっぱり難しいなぁ…。

普段炭水化物を控えているせいか、反動で上がりやすくなっているんだと思います。

私の場合、特にお米なんかはパンやスイーツに比べると一気に上がりやすいです。
7年前からお茶碗一杯分の白米を怖くて食べた記憶がありません(笑)
コンビニのおにぎり一個を一年くらい前に食べたくらい?

普段からもうちょっと多めの糖質を摂る訓練しないとダメだなぁ

大好きな卵かけご飯で練習してみようかしら。

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食事 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
炭水化物を取らないと
こんばんは、maruさん。

糖尿になってからは、炭水化物恐怖症はしょうが無いですね。

私も茶碗一杯はもう食べた事はありませんよ。
制限がある以上今も測って食べてます。
ご飯一杯を測って食べるのですが、量の寂しい事・・・
其処で私はご飯を炊く時に、「押し麦」を加えて食べてますよ。
白米だけより、血糖値が上がりずらい感じがするので続けています。
同じ量の白米は、上がる上がる・・・

弁当とか必要ないので私は麦入れてます。

炭水化物を多少でも取らないと、血糖値は低く成るけど運動エネルギーが少なくなるので、生活に支障が出安くなるとおもいます。
最低でも、指導量の半分以上は取らないと色々支障が出ると思いますよ。

量を測ってさえ居れば、卵かけご飯位なら平気だと思うよ。
あと、野菜は多めに・・・

パスタやパン等の製粉小麦は上がりやすいと思うので、慣れるとご飯の方がコントロールしやすいと思うよ。

少し、「気」休めないと参っちゃうよ。
No title
>ドテチンさん

そうですよね~、炭水化物控えてるとすぐにお腹すいちゃうし、ここぞという時に力が出なかったりσ(^_^;)
ドテチンさん、色んなこと試して実践してらっしゃるんですね~。私も見習わないと…(*☻-☻*)

やっぱり普通に食べてきちんとコントロールできるのが理想ですよね!
頑張ります~p(^_^)q

この前早速すき家で卵かけご飯定食を食べてきましたよ~(#^.^#)
結果はやや惨敗でしたが徐々に慣れて行こうかと思います。

家ではご飯の量を計ったりできるんですけど、問題はやっぱり外食の時ですよね。
おかずでも予想以上に味付けで砂糖使ってあったりしますしね(^◇^;)

あとは血糖値のピーク時と注射の効くピーク時とを出来るだけ合わせるのを意識しなきゃですね(^o^)


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