スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

顕著に表れる運動の効果

2012/07/03 Tue 21:18

最近週に1、2回近くの市民センターで1~2時間運動をしています。
ジムに通うとお金も高いし、そこまで本格的にやるわけでもないので
安い市民センターは私にうってつけなのです。
ちなみに一回400円。

だいたい朝食後に行ってますが、運動に行く日と行かない日でかなりインスリンの打つ単位数が変わってきます。

運動する日としない日に同じ内容の朝ごはんを食べて、食後一時間後に血糖値を測ってみると、
運動しない日のインスリンの単位量は運動する日よりも4単位多く打っていたにもかかわらず、
運動する日の値は100、運動しない日の値は239にもなっていました。

IMG_0467.jpg

すごく顕著ですよね
やっぱり運動ってすごいんだなぁ・・・としみじみ思います。

これからも続けていこう。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
運動 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
最近週に1、2回近くの市民センターで1~2時間運動をしています。ジムに通うとお金も高いし、そこまで本格的にやるわけでもないので安い市民センターは私にうってつけなのです。ちな...

