スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月の受診日(初の病院)

2012/05/08 Tue 17:45

昨日、5月の検診に行ってきました。

前通っていた病院に紹介状を書いてもらい、今回から家のすぐ近くの内科クリニックにお世話になることになりました。

冬に風邪をひいた時、一度このクリニックで診てもらったのですが、先生は女の先生でとっても話しやすく、普段糖尿病の患者さんも診ているということでした。

何かあったら先生に直接電話もすることができます。
小さい個人病院の特権かな。
総合病院だとこうはいきませんからね。
その点では安心感があるし、通えることになってすごくうれしいです

聞くと、このクリニックでは一型の糖尿病の患者さんは私が初めてらしいです。
同じ病気の人はなかなかいないもんなんですね


そして、今回のA1c結果は、6.3(NGSP表記)。
4月からA1cの表記がかわったので、今までのJDS表記だと5.9です。

また0.2上がっちゃったぁ~…
妊娠を希望してる私としてはちょっと高い値です。
できるだけ5.8以下を目指したいのですが…。
(正常な人であれば、A1cは5.8以下とされています)

4月の帰省の時に一週間ほど値が200とか300とかしょっちゅう高い値が出ていました。
それがかなり影響しているような気がします。
(A1cはここ1~2ヶ月の血糖値の状態を示します)

帰省した時はなぜか上がるんですよね
食べるものがいつもと違うからでしょうか
帰ってきた途端に分かりやすいくらい正常値に戻ります。(笑)

まぁ、今回は仕方ないかぁ~。
次頑張ろ。


家に帰って糖尿病手帳を開くと、今までいつも測っていたコレステロール値、中性脂肪、血圧が今回は書いてありませんでした。
コレステロールはいつも高いしかなり見たかったなぁ…

次行った時には測ってもらうよう忘れずに頼まなきゃね

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
受診日 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
昨日、5月の検診に行ってきました。前通っていた病院に紹介状を書いてもらい、今回から家のすぐ近くの内科クリニックにお世話になることになりました。冬に風邪をひいた時、一度こ

