スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生理中の低血糖

2012/03/25 Sun 19:40

最近、頻繁に低血糖を起こします。

寝る前の血糖値の値もだいたい70台です。
普段だと、調子のいい時で80後半~90台、高いと120超える時もありますが、
70台という事はあまりありません。

寝ている間に低血糖になるときもあるので、最近は枕元にヤクルトは欠かせません(笑)

寝る前のインスリンも3~4単位少なく打って、朝起きてから追加打ちしたりしています。


今私は生理5日目なんですが、どうも生理が始まってから低血糖がよく起こっているような気がします。

たまたまかもしれませんが、考えられる原因はこれくらいしかありません。

以前、「女性ホルモンと血糖値の関係性」というタイトルでブログにも書きましたが、女性ホルモンは血糖値と深い関係があります。

私はどうも高温期の時は高血糖になりやすく、低温期の時は低血糖になりやすいようです。

普通はそれとは真逆らしいのですが、人によって体質は全然違ってきたりするので、私の場合は反対なんだ、と思うようにしています。

確信はまだ持てないので、今後も高温期と低温期の血糖値の経過を見て探っていこうと思います。


今日は一日で低血糖が三回もありました。
ほんとテンション下がりまくりです。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
血糖値(高血糖・低血糖) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
低血糖
こんばんは。はじめまして
最近ここを知って記事読ませていただいています。

私も1型ですが、一日に低血糖2,3回なると本当にテンション下がりますよね。ご飯の量と単位もいつもと同じなのになんで??今日は3回も・・って考えますよ。もしかして、インスリンが出るようになったのかな!!なんて希望を持ったりしますが^^:
でもmaruさんはかなりコントロール上手にされてますね。参考にさせていただきます。
訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます。
私のブログで少しでもお役に立てることがあればうれしい限りです。(^^)

低血糖はほんと悩むこところですよね。
あのしんどさはなんとも言い表せませんよねぇ(^_^;)

でも、みなさんも同じように試行錯誤してらっしゃって、それぞれ頑張っている姿を見ると私も前向きな気持ちになります。
自分に合った良いコントロールを目指してお互い頑張っていきましょう(^◇^)/

管理者のみに表示

