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フルマラソン、見事完走しました~
いや~、正直きつかったです(笑)

タイムは5時間半。
初参加の時よりも1時間以上も早く走れました

でも走り終わってからは、座ったり立ったりかがんだり、少しの動作でも「ひぃ~!!」て声が毎回出るくらいのかなりひどい筋肉痛です
階段とか悲惨です
特に上りよりも下り。

体力はついても筋力がまだまだないからこんなお粗末な結果になっちゃうんでしょうね~シクシク


一日の消費カロリーはこんな感じ。
IMG_0205.jpg


ちなみに前日の消費カロリーはこんな感じです。
IMG_0206.jpg


すごいです。比べると一日で二日半以上も消費しちゃってます!
4000kcalって(笑)

それだけ消費するんでやっぱり途中途中の補食は欠かせません。
幸い、今回参加した板橋cityマラソン(荒川市民マラソン)は給水所がたくさんあって、パンとかバナナとかおにぎりとか、所どころで補食ができるので心配だった低血糖も回避する事ができました。


IMG_0198.jpg
(本番1時間半前のスタート地点)


走り始めて5キロ地点くらいで低血糖になっちゃったけど、その一度きりで後は全然大丈夫でした
パンとか逆に食べ過ぎて血糖値上がってたかも(笑)

20キロ地点くらいはいくらでも走れる感じで、これがいわゆるランナーズハイ?と思ったのもつかの間、30キロ過ぎたあたりからは急に足に違和感がでてきました。
まだ10キロ以上もあります。
これで完走なんてできるんやろか…?と不安になりました。

それからの1キロ1キロがもうほんと長いのなんのって

35キロ地点でおにぎりが食べれる!
38キロ地点はシャーベットが待ってるぞ!
と自分に言い聞かせて必死で走りました(笑)

丁度しんどくなってくる時にタイミングよく給水所があってくれるので、しんどい中でもなんとかそれでゴールする事ができました。


アプリの自己測定結果はこんな感じです。

IMG_0200.jpg

(このアプリはほんとオススメ)
http://itunes.apple.com/jp/app/runmeter-gps-ranningusutoppuu/id326498704?mt=8


もうしばらくはランニングしたくないなぁ…。

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