スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月の検診日(転院決定!)

2012/03/17 Sat 00:14

昨日は検診日でした。

今回のA1cは前々回と同じ5.7。
値は全然悪くはないけど0.3上がっちゃったのがちょっと残念です。

コレステロールもやっぱり高めの224。

今回お肉多く摂りすぎたかも…。

今月は大好きな玉子もちょっとだけ我慢してみようと思います。


あと、今回は先生に転院の相談があったのでそれを話しました。

私:「家の近くに◯◯病院ていう内科のクリニックがあるんですが、すごく近いんで妊娠するまではそこに通えればありがたいなぁと思ってるんですが…。」

すると、

先生:「あれ?!あなた妊娠希望でしたっけ?!」

私:(えっ?今更ですか?)

先生:「あ~、そうですかぁ…。言ってませんでしたね、この病院つい最近なんですけど、糖尿病の妊娠、出産は扱わないことになったんです。」

私:(ガビーン…)

出産はたぶん里帰りなんで大丈夫だけど、もし妊娠したら通院だけはしたかったなぁ…。
近くに総合病院あんまないし…

先生:「値は安定しているので転院自体は全然問題ないですが、考えないといけないのが妊娠した場合の専門病院のことですね。」

私:「どこか紹介してもらえるんでしょうか?」

先生:「ちょっと探してみます。でも時間がかかるんで次の診察の予約をとってもらってその時に相談しましょう。
転院の紹介状はそれより早めにできると思うんで、それはそのまま持って行ってもらったらいいです。」

さすが忙しい先生。というかこの病院がちょっと患者多すぎ??

次の診察は3ヶ月後の6月になりました。
な、長いなぁ…。

でも紹介状はそれより早めにもらえるので転院自体はもう少し待てばできそうです。

わーい
これで時間かけて病院行くこともないし待ち時間3時間4時間かかることもなくなります。

あとは、妊娠を扱ってる病院が近くで見つかればいいんだけど…。
糖尿病の妊娠・出産ってやっぱりそう簡単なことじゃないんだねぇ。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
病院・医療・医療費 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
昨日は検診日でした。今回のA1cは前々回と同じ5.7。値は全然悪くはないけど0.3上がっちゃったのがちょっと残念です。コレステロールもやっぱり高めの224。今回お肉多く摂りすぎたかも…...

