スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
フルマラソンまで一週間をきりました

本番前に少し長い距離を走っておこうと思い、今日は隣駅を往復するコースで約12キロ走りました。

朝ご飯のインスリン量をいつもより少なめに打ち、念のため走る前に一単位分の補食をして走り始めました。

5キロくらい走ってから、なんとな~く「血糖値大丈夫かなぁ…」と気になり出しました。
なんとな~くですが、足もなんだかおぼつかないような感じも…。

体にはそれぼど症状が現れてなくても血糖値のことを気にしだす時はだいたい低いことが多いので、少し止まって測ってみることにしました。

数値は47。
普通に低血糖じゃん!

普段なら冷汗が出ている値ですが、運動をしていると、出ている汗が冷や汗なのか普通の汗なのか区別するのが難しいです。

インスリン減らして補食までしたのになぁ…
マラソンに限らず、運動する時のコントロールは本当に難しいです。
本番は同じような低血糖にならないようにしないと…。

片道で40分の計80分走りました。
今日一日の活動量は2100kcal。
いつもより300~400kcal多かったです。
その分多く食べちゃった(笑)

筋力がまだまだ弱いので当日膝にこないかがちょっと心配…
天気も暑すぎなければいいのになぁ

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
運動 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
フルマラソンまで一週間をきりました本番前に少し長い距離を走っておこうと思い、今日は隣駅を往復するコースで約12キロ走りました。朝ご飯のインスリン量をいつもより少なめに打ち

