
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フットサルが楽しいです

2013/12/24 Tue 18:14

最近、2週間に1度くらいのペースでフットサルに参加しています。
フットサルは未経験です。
なかなか上手く蹴れなかったり、パスミスをしたり、変なシュートしたり・・・とまだまだの状態なんですが
それでも、毎回参加するのが楽しいです。

今は2つのチームに所属しているんですが、1つ目のチームは21時~23時と遅い時間帯で、疲れるしなかなか参加できず…

もうひとつのチームはだいたい17時~19時、15時~17時、と比較的早めの時間帯なので、そっちは頑張って参加できている状態です

年齢は下は18歳、上は40歳台まで幅広く、みなさん社会人として働いてらっしゃいます。
全体で20人弱。女の子は私を入れて6人です。

20代の若い子達もたくさんいて、フットサルは上手い人ばっかり。
中には私みたいな初心者から始めた人もいるけど、1年くらいですごく上達した人もいるようです。

ほんと楽しい。

全く知らない人と出会って、色々しゃべって、ちょっとづつ仲良くなって。
職業も違えば、年齢も違う。性格もひとそれぞれで、話すたびに色々と刺激をもらっています。

練習後、みんなでご飯食べたり誰かの家に少しお邪魔しに行ったり。
学生の頃こんなだったなぁ~と最近よく昔を思い出してます
もう体力的に徹夜みたいなしんどいことはできないけど(笑)


チームに参加当初は、低血糖を心配しながらでなかなかフットサルに集中できませんでした。
休憩ごとに値を測ったり、補食をしながらだったり・・・と始終不安で。

でも最近は、注射や食事のペースも掴めてきたので、ゲームに集中して参加できるようになってきました。
思いっきり運動するのって、こんなに楽しかったのかぁ~!とつくづく実感しています。

病気になってからは、低血糖を恐れて運動を我慢したり遠慮したり、やっても心配しながらだったり、ということがほんと多かったので。

なので今、純粋にフットサルをすごく楽しんでいます。
ちょっといいパスが出せたり、いい動きができたりして褒められた時なんかは、かなりテンションあがってます(笑)


病気なんてなんのその!
これからもフットサルがんばるぞ~

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中

1クリックしていただけるととってもうれしいです!
        
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------------------------------
運動 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

