
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あっという間に、ブログを始めて約1ヶ月半が経ちました。

始める前は1人で病気と向き合っている気分で、いらないことで落ち込んだり、分からないことで悩んだり、という感じでした。
でもブログを始めてからは、同じ糖尿病患者さんや糖尿病のことについて詳しく書いている方のブログを見るようになったり、自分でも色々なことを調べるようになったりと、病気に関する情報も少しずつですが増えてきました。

感謝のコメントをいただいたりすることもあって、自分のブログが人の役に立ってるんだ、と思うと本当に嬉しい限りです。


特に一型糖尿病の患者さんは数が少ないです。
普段の生活の中だけではまず同じ病気の方と出会いませんし、出会っていたとしても知らずに終わっていると思います。

ブログを見ると、全国には自分と同じような病気の人がたくさんいて、それぞれに悩みや不安を抱えながらも毎日の生活を頑張っているんだと思うと、とても励みになって前向きな気持ちになります。


これからも情報をもらうだけじゃなく、自分なりの経験や調べた情報をこれからもブログに書いていくことで、少しでも同じ病気の人に役立つ情報提供ができたらいいなと思います。

------------------------------------------------------
ブログランキング参加中
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
日々のつぶやき | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

